*僕一人では何もできやしない

人は
1人では何もできない
ちっぽけな存在だ
「自分一人で生きている」と
「自分一人悩んでいる」と
言い吐き捨てる
それが、正論のように
だが、それは嘘である
そんなことを言う人は
現実から目を背けている人で
本当は
周りに支えてくれている人が
自分の存在を認めてくれている人が
自分ことを励まし・愛してくれる人が
ちゃんと居るのである
目に見える存在もいるし
目に見えない存在もいる
だが、それらはちゃんと僕らのこと支えてくれているのだ
当たり前すぎてわからない存在だが
僕らのそばにはちゃんと居る
だからこそ、僕らはここにこうして
生きて存在しているのだ
だから、僕らは感謝していかねばならない
僕らを生んでくれた存在と
僕らを認めてくれる存在に
ただ一言
「ありがとう」と・・・

・・・end